今更!社会人入門ブログ

入社4年目のしょうもないサラリーマンが今更社会人に入門するために四苦八苦してる日記です

【健康】ダイエットも兼ねてブレイクダンスを練習したらヒザは痛いわ体重は増えるわ大変だった

 

オハロー。

全然更新していませんでしたね。

秋に入ってから繁忙期を迎え心がポキッと折れそうです。

あと、休みは休まないと体も心も回復しないんですね。

 

 

 

 

 

 

本題でございます。タイトルの件、私ただいまブレイクダンスを練習しています。

だって超かっこいいじゃん。私、見よう見まねでダンスを取得するの、超得意なんですがブレイクダンスだけはだめでした。

そこで今回、ダイエットも兼ねてブレイクダンスの技を習得してみよう!と思い立ったのが2週間くらい前。チマチマ練習していました。

(正確にはダイエットしてるって言っているのになにも運動してなくて、どうしようもなくなってじゃあダンスでもやってみるかって経緯です)

 

 

が、ダメ!まずブレイクダンスのステップが踏めない事態が発生しました。なかなかステップには自信がありましたから「は?こいつらどんな足の使い方してんのよ!」と一人で部屋で吠える毎日でした。

そして部屋がせまい。ほこりは舞う。ベッドを蹴って悶絶し爪が割れるしまつ(爪はもともとぐちゃぐちゃだったから、別にいいんですが)。

様々な技に挑戦もしましたが、

①チェアー⇒私が前から絶対にやりたかった技。足を曲げると楽になるという卑怯戦法を以って会得しました。

②シフト⇒練習動画にそってある程度練習した後、いざやってみたら1発目から手首を負傷し腰から落ちる事案が発生しました。

③ニードロップ⇒こちらもある程度練習した後、勢いよくやったらひざを地面にぶつけるという、全く面白くない結末を迎え悶絶しました。

④ドルフィン⇒「お、これできてんじゃね!?」と自分で動画を撮ってみたらまず自分がブサイクすぎてびっくりしましたが、それ以上に自分のぎこちなさに驚愕しました。「俺センスなさすぎやろ・・・」

 

とまあ、4つ練習してて4つともまだ実っていません。でも、練習し続ければ習得できそう。冬くらいには全部できるようになりたいなあ。

そのためにも減量しないと・・・ここでタイトルの話ですが結構筋肉ついてきたなあグフフとかいって体重計乗ったら増量していました。

贅肉に筋肉が上乗せされたのか・・・と、よくわからん結末で締めます。

ヒザは今は痛くないですが代わりに腰が死にそうです(ドルフィンがすごい)。

あと、私は洋楽を聞かないのでノリノリな音楽がわからずyoutubeで「ノリノリ ミュージック」と検索して垂れ流しで練習してます。

以上。