今更!社会人入門ブログ

入社4年目のしょうもないサラリーマンが今更社会人に入門するために四苦八苦してる日記です

【生き方】俺は今「文化」してる

前の記事から1週間も放置してますが山岡家の記事が爆発的に増えているのでアクセス数が落ちません。

というより、ほかの下らん記事は全く見てもらってないカナシイ事実です。まぁ、日記だしね(滝汗)

 

 

 

 

 

 

ここ最近、遅れた夏休みをとっていて、残念ながら特に旅行とかにはいかなかったのですが、毎日いろいろやってました。

正直、褒められるようなことは全くやってないです。詳細も書きたくないです。

でも昨日の話、妹のまゆみ(仮名)の習い事の発表会があったんです。

へぇ~俺がブラック会社でヒイヒイ言っている間に世の中ではこんなに頑張っている人がいるのかと、そしてこんなビジネスがあるのかと感心していました。

最後に、代表の方のお話ありまして、普通に聞いてたら

「皆さん、文化してますか?」

みたいなこと言ったんです前後の会話は正直覚えていません。

そう、その表現!それだよ俺が今年に入ってから思ってたことは!と非常に嬉しくなりました。

「文化してる?」とは私の愛してやまないマクロスFの登場人物「シェリル・ノーム」もよく言う言葉です。

私は今年に入ってから初体験が多いんです。しかも決して褒められることばかりではないです。趣味・・・とは言い難く、かといってワル自慢というほどでもない。勿論堂々とは言えない。

そんな中昨日の表現はズバリ的を得ていました。私は札幌、北海道、ひいては日本の文化をしてるんです。

すごいいい表現です。今後もわたしは文化し続けます。

今自由なこの時間を使って 日本を謳歌します。」