今更!社会人入門ブログ

入社4年目のしょうもないサラリーマンが今更社会人に入門するために四苦八苦してる日記です

【日記】今年初めての土日連休は市民大会と結婚式二次会とリフレでした

 

ただの日記なので残念ながら伝えたいこととかはないです。

あんまりおもしろくもないかも。

 

 

 

昨日から今日にかけて2連休を頂きました。

まず土曜日の始めはバスケットボールの市民大会に出場。会社の人とチーム組んで参加。

昼から試合だけど集合は8時。ね、ねむい。

時間あるしマック食おうってなって、マック。お久しぶり

いざ試合。

地元の大学チームにけちょんけちょんにやられました。

終わったあとはみんなにオフィシャルを任せて帰宅。結婚式の二次会へゴー。

新調した時計とハレの日専用スーツと靴に着替えて2時間くらい前に出発。とにかく暑い。急に暑い。

しかも雨降りだすし。

会場手前に1時間前についちゃってプロントに行って時間つぶして会場へ。

大学時代の先輩や後輩と久しぶりにおはなし。私が社畜になっていること、しょうもないツイッターを見てること、そんな話が中心であった。

先輩が手品披露してて超沸いていた。

三次会のカラオケもグイグイ、案の定終電を逃した。

スマホの電源は落ちた。

友達からリフレって温泉やさんあるよって言われて、そこへ行った。

ほのかみたいな感じ。夜中1時半にまぜそばを食う。

食ったら仮眠室へ。満杯だから座布団しいて寝た。

 

 

次の日。他の人のアラームで8時半くらいに起きる。

水素風呂入る。

チカホを歩いて札駅へ。携帯用充電器を買う。

バスケの負け同士の試合に間に合うかとても不安になる。

帰宅と同時に充電開始。ここで地震の詳細を知る。

地震のあったことも知らなかった。

会場へ行き試合。敗北。

敗北しかしてないなと悲しい気持ちになる。

帰りにMVよってステーキ買って食って今に至る。

 

 

 

市民大会は悔しいけど楽しかったな。

もっとうまくなりたいなあ。体の限界が来るまで。

二次会で色んな人に会えてうれしかったなあ。

みんなも社畜してるんだな。笑

リフレはもっと堪能したかったなあ。すすきのでまた終電逃したら使いましょ。

 

 

 

明日からまた社畜でーす。

次は7/23の北ガスマラソンかな。

がんばろ。