今更!社会人入門ブログ

入社4年目のしょうもないサラリーマンが今更社会人に入門するために四苦八苦してる日記です

【生き方の話】仕事も金もプライベートも教養も充実させたいなんて無理だった。取捨選択の反省とお盆への結論

こんばんみ。

 

明後日の母の日を終われば私の繁忙期は終了。29日から突入した予定を全て消化します。

一昨日のパーリナイ(/・ω・)/ 昨日のパブリシティ収録と組合活動 今日の仕事の会議で実質終わったようなものです。

暫くは予定がないです。たまった仕事を消化し中途半端に読みかけの本を読み始めバスケットと水泳に取り組む予定です。

 

 

 

 

 

本題でございます。

タイトルの話ですが今、金と体力がしんどいです。

金は最悪なんとかなりますが体力は本当にどうしようもないです。

洗濯ものも無限大に広がっています。というか家が汚すぎて引いています。

 

仕事をヒイヒイこなしプライベートもウェーイしスポーツにもしっかり精を出す を2週間くらい続けると流石にしんどいことが判明しました。

今回の反省は「人生は取捨選択の連続である」ということです。何かを得る為には何かを捨てなければならないのです。こんなの大学生活でとっくの昔に学んだはずなのにアホなのですっかりポッカリ忘れていました。てへ。

このGWの場合、直前でぶち込んだ予定が3件あります。まこと愚かの極み。これがだめ。いくら充実させよったって、それはだめ。見栄の予定。

この3件の予定がなければ今頃5月下旬に向けて金額修正・体重修正に向けた具体方針・仕事の組み立て・バイブスイェーイな予定 これらに取り組めました。

しかし今私はヒイヒイ家事をしています。しかも具合悪い。しかも金がない。挙句時計は見つかりません(ジッポと眼鏡も無くしてましたが見つかりました)。

 

 

 

 

 

GWはどうしても実家に帰ってくる人が多いのでイベントも増えますが、次のお盆(私の2番目の繁忙期)は

・仕事で休めない日をロックする(鍵かけちゃう 絶対予定を入れない)

・逆に休める日は思い切って休む(=会社に絶対行かない、って当たり前やないかーい!)

・無茶を繁忙期前にする(=7月下旬と8月頭にしねばよい、お盆中にしぬことはないのだ)

・金と健康管理はあきらめる(このGWで一番犠牲になった。さよなら70キロの自分)

 

以上を徹底します。

絶対に妥協しません人生。

勝ちます。何かに。