今更!社会人入門ブログ

入社4年目のしょうもないサラリーマンが今更社会人に入門するために四苦八苦してる日記です

ブログを開設してしまった

わや。

 

してしまったなんてやっちまったみたいな書き方してるけど意識的にやった。

 

別に非公開でいいんだけど、最近思うことが多くて ツイッターに書くと荒れるんだよねタイムラインが。

じゃあ最近流行っているブログなんてどうかと 中学生ぶりにブログに着手しようと思った。

正直下書きだし購読者が増えなくていい。でもちょっぴり自分がなにしてるか見てほしい。下書きって予防線じゃなくて、意見がってことね。つまりまだ持論として確立してない。色んな人の意見がほしい。

そんな傲慢なブログ。

 

テーマはいくつかある。大きなテーマは「入社して4年目の宴会芸だけサラリーマンが今更社会人に入門するにあたって何が必要か」

小さなテーマは「仕事の効率化」「金の使い道」「転職はありか」

たまに超自信のある「宴会芸(てかカラオケ)」・今気合の入れてる「健康(というかダイエット)」

 

最近よく考えるようになった。なんでこうなったかはいつか書くけども、今社会人で4年目になってやっと向き合うことにした。

ホント、意識高い人は沢山いて、俺なんも知らないことばっかり。でも今からでも遅くないはず。

特に金・・・は本当にわからない。正解なんてない。色々考えてみたいと思う。

 

情報がガンガン入ってきて、それを書き下していきたいと思う。

 

とりあえず挨拶はこのくらいで。まぁ、誰も見てないと思うけど。